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8c40j広告、販売促進、市場開拓等和文

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広告、販売促進、市場開拓等

広告、販促、市場開拓   01)
ライセンシーは、自らの費用負担により、契約地域内における許諾機械の広告宣伝を効率的に行うものとする。広告宣伝用の冊子、ポスター、写真又はその他の広告宣伝材料を作成した場合には、ライセンシーは、当該冊子等10部を直ちにライセンサーに航空便にて送付するものとする。

広告、販促、市場開拓   02)
1.ライセンサーは[上記第( )条( )項に記述されているように]、許諾製品の広告と販促のためのすべての広告戦略及びコンセプトの開発に責任を負うものと合意され、当該広告コンセプトは更に、サブライセンシーによる受諾及び承認を条件とする。当該コンセプトに基づきサブライセンシーが作成し且つ許諾製品の広告及び促進に使用を意図するすべての広告材料を検査する権利をライセンサーが所有していることに、サブライセンシーは同意し、当該材料がライセンサーにより受諾できないと判断された場合には、サブライセンシーは、当該材料を使用しないことに同意する。サブライセンシーは、許諾製品のための広告及び促進材料の開発において本契約中にて上述されたとおり、ライセンサーが開発した広告コンセプト及び広告プランを排他的に使用することに同意する。ライセンサー、ライセンシー及びサブライセンシーは、許諾製品に関するサブライセンシーの広告材料に対するライセンサーの検査と承認が行われる合理的な手順、予定及び基準について、相互に討議することに合意し、誠実に合意する。広告材料のいかなる品目でライセンサーが不承認とした場合、サブライセンシーは、即座に不承認の理由を通知され、ライセンサーとライセンシーは、当該品目の問題点を訂正するにつきサブライセンシーを援助することにできる限りの協力をする。ライセンサーは、いかなる品目をも不当に不承認としない。サブライセンシーからライセンサーに提出された広告及び促進材料の見本は、同品がライセンサーのその受領後( )日以内に不承認とならない場合は、ライセンサーに承認されたものとサブライセンシーによりみなされる。
2.サブライセンシーは、広告及びラベルに他のいかなる商標、デザイン、ロゴとも直接組み合わせて( )アイデンティフィケーションを使用しないことに同意する。

広告、販促、市場開拓   03)
1.オリンピック憲章第57条に従い、製造業者は、大会に関する公表、又は参加者若しくはその他の衣服につき商業上の又は販促のための問題(例えば、名称、サービス又は第三者の名称、ロゴ、商標又は商号)を含ませ又は承認することを制限する組織者の法的及び契約上の義務を満たすことにつき組織者に協力するものとする。
2.製造業者は、放送内容に関する( )の要件及びそれらによって要求される開示に従うことにつき組織者に協力することに更に同意する。製造業者は、組織者又はその従業員、役員、請負人、代理人若しくは関連事業体が大会のテレビ放送の一部としてのコマーシャルの又は販促のための事項の挿入に対する金銭、サービス又はその他の金銭的対価を受領せず又その合意をしないことを組織者が保証していることを了解する。製造業者は、組織者が大会に関連して直接に取扱をし、申請をする組織者の従業員及びその他の者に本項の内容を通知するための合理的な努力をする契約上の義務を負っていることを更に了解する。

広告、販促、市場開拓   04)
1.XYZは、最善を尽くして契約品の市場開拓及び再実施許諾するものとし、OEMから本プログラムの注文を取るものとする。XYZは、契約品及び本プログラムの市場開拓、販売及び支援のために、適切で、経験のあるスタッフを維持するものとし、また、契約品を関連する業界及び最終利用者用の刊行物で広告及び促進し、関連する業界の展示会に契約品を出品することができる。XYZは、現在の及び見込みの顧客からの妥当な予測需要量を満たす適切な在庫を維持する。
2.ABCは、本契約の冒頭の日付から( )日以内に、( )組以上の最新のドキュメンテーション、並びに本プログラムの最新の原始及び目的コード1部をXYZに提供する。ABCは、本プログラムのための最新の市場開拓資料をXYZに提供し、( )における市場開拓努力につき、定期的にXYZに通知する。
3.XYZは、契約品を( )の市場に導入することにおいて、また、確実に広く市場に普及させることにおいて、時間が最重要であることを承認する。XYZは、ABCから本プログラムの最新版を受領してから( )日以内に、ドキュメンテーションの翻訳並びに原始及び目的コードの修正を完了し、契約品の顧客への引渡しに備えるよう努力する。XYZは、契約品を顧客に発売する目標日の頃に発行される関連する刊行物に広告を掲載し、報道発表をするものとする。
4.XYZは、契約品の導入及び初年度の市場活動に関する、市場開拓戦略、目標及び計画の概要をABCに提出することに同意する。この概要は、本契約の締結日から( )日以内に提出される。その後、XYZは、各半期の末日から( )日以内に、当該半期の広告、促進、市場活動に関する半期報告書をABCに提出するものとする。

広告、販促、市場開拓   05)
受託者は、契約地域全域で誠実且つ十分に自己の負担で契約品の広告及び販売促進を行うものとする。委託者は、広告文献、カタログ、チラシ、パンフレット等のような広告材料を妥当な数量だけ受託者に供給するものとする。

広告、販促、市場開拓   06)
1.XYZは、契約地域内におけるABC情報サービスの使用を促進するために標準の販売促進及び広告資料を使用することができる。かかるすべての資料は、正確であり専門的な性質のものとする。ABCは、技術的内容の正しさを確保するために頒布前にすべての広告資料を承認する権利を有する。XYZは、すべての販売促進及び広告資料のコピーを頒布前に書留郵便にてABCに提出するものとする。配達日より( )営業日が経過してもABCから何ら回答がない場合には、提出された資料は受諾されたものとみなすものとする。XYZが使用を意図する契約商標のすべての表示は、そのデザイン、色及びその他の詳細の承認を取得するためにABCにまず提出されるか、或いはABCが使用している当該商標の正確なコピー又は表示であるものとする。XYZは、ABCが所有若しくは使用するすべての商標に、それがABCの商標であること及びXYZは、その実施許諾された使用者であることを示す言葉又はシンボルを併記するものとする。
2.ABCは、XYZが多国籍の顧客を獲得するために役立つマーケティング情報を利用可能であるよう、これを提供する。
3.ABCは、遠隔コンピューティングの市場動向、競合者の戦略、取引環境及びマーケティング経験に関して、XYZとABCの関連会社、子会社及びライセンシーとの間で情報交換ができるように手配すべく最善の努力をする。

広告、販促、市場開拓   07)
ライセンシーは、( )産業向けの年間総売上額の少なくとも( )%以上を、本契約で言及される本件システムの宣伝及び販売促進及び事業体制の整備、並びに本件システムの販売促進及びマーケティングの運営に費やすことに同意する。かかるすべての宣伝は、承認された広告代理店により作成され、発表されるものとし、ライセンサーが本契約中にて付与するライセンサーが製作した広告の使用に関する諸権利は、ライセンサーのデザインと同一のものを、変更、修正又は改訂を加えずに複製する権利のみを対象としているとみなされるものとする。

広告、販促、市場開拓   08)
購入者は、自己の勘定において契約品の販売、マーケティング、広告及び販売促進に従事するものとし、( )において契約品の最大の売上高を獲得する事に尽力を傾けるものとする。

広告、販促、市場開拓   09)
1.供給者は、マークに関連して供給者が使用する広告、販促又は陳列のための資料は、公衆道徳に背いたり、又は政治的若しくは宗教的な事柄に言及したり、又は委員会、大会若しくはマークの名誉、信用、名声及びイメージを傷つけ若しくは損なうような不快な性質を帯びたものを含まないことを保証する。
2.供給者は、委員会に対して、その書面による事前承認のために、マーク及び大会に関連して供給者が使用するすべての広告、促進又は他の陳列資料を、それらの公開の最低( )営業日前に提出することに同意する。更に供給者は、当該資料は、委員会の事前の書面による承認なくして開示されないことに同意する。委員会は、その資料についてのその承認を理由なく留保しないことに同意する。供給者が、マーク若しくは大会に関連して使用する広告、促進又は他の陳列資料を提出することを怠った場合には、その旨書面で通知して本契約を直ちに終了する権利を有するものとする。

広告、販促、市場開拓   10)
製造業者は、大会に関するその権利を広告するため最善の努力をするものとする。

広告、販促、市場開拓   11)
1.サブライセンシー、ライセンシー及びライセンサーの各々は、本契約に規定の各々の義務と約束に基づき、及び契約期間中、世界を通じ許諾製品の販売を活動的且つ積極的に促進する最善の努力を各々なすことに合意する。かかる努力は、サブライセンシーにより開発され、ライセンサーにより承認されたマーケティング・プランに従って遂行されるものとする。このプランは、ライセンサーとサブライセンシー間の相互の合意の後の将来の変更が条件となる。当該変更に関する討議は、毎年なされるものとし、当事者は、当該会合の日時と場所につき相互に合意するものとする。
2.本契約に規定の事柄に関するサブライセンシー、ライセンシー及びライセンサーの代表の円滑な連絡と協力を維持し容易にすることを可能にするため、ライセンサーの代表者は、本契約に関連する事柄を討議する目的で年2回サブライセンシーの代表者に会うために、( )を訪問することに同意する。ライセンサーは、その代表者がこれらの訪問に要する旅費及びその他の経費を負担することに同意し、ライセンサーの代表者が( )外のライセンサーの事務所を訪問する場合は、サブライセンシーは、自己の代表者の要した旅費及び他の関連諸経費を負担するものとする。

広告、販促、市場開拓   12)
1.ライセンサーは、もし必要なら各契約年度内に連続しない暦日( )日間、プレーヤーが写真撮影会に参加し、許諾製品のマーケティングにおいて使用される( )アイデンティフィケーションのイメージを反映する写真をサブライセンシーが撮影できるようにするために、プレーヤーの役務を提供することに同意する。当該日は、プレーヤーとサブライセンシー相互に都合が良く、相互に便利な時間と場所に予定されるものとする。但し、ライセンサーは、各契約年度にプレーヤーが少なくとも一回は( )を訪問し、当該訪問期間中に上記年次役務のスケジュールにプレーヤーが応じることに同意する。当事者は、相互に、プレーヤーのこのような役務が、許諾製品のマーケティングの不可欠の部分を形づくることを意図していないことに合意する。プレーヤーがかかる訪問をした場合、ライセンサーは、プレーヤーを、例えば工場見学のような1回以上の本人による販売促進出演に提供することに同意する。
2.プレーヤーがサブライセンシーのために、(前項に従って合意されるであろう)写真撮影会又は本人による販売促進出演に出席するために旅行に出かけることを要求された場合、ライセンサーは、当該役務に関連してプレーヤーによって発生したプレーヤーの航空運賃、ホテル宿泊費、食事代、及び現地陸上交通費を支払うか若しくは他の方法で負担することに同意する。サブライセンシーは、上記( )日間の役務日を超過して提供された役務日(もしあれば)のために発生した当該費用を支払うことに同意する。

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