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8c12j保守、予備部品等和文

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保守、予備部品等

保守、予備部品   01)
1.保証期間の満了後、第( )条に記載されたサービスは、ライセンサーのその時点での時間及び材料料率で、ライセンサーがライセンシーに提供するものとする。但し、ライセンシーがライセンサーの保守契約を締結する場合を除く。
2.ライセンシーは、ライセンシーの本ソフトウエア使用の監督、管理及び制御について単独で責任を負う。これには、(a)適切な機械構成、プログラム設置及び操作方法の保証、並びに(b)入出力の安全保護と正確性及び誤動作が起こった場合の再起動と復旧に関するライセンシーの要求事項を満足するための十分な手順の実行が含まれるが、これらに限定されるものではない。

保守、予備部品   02)
参加者は、代理人としてのマネージャーを通して、本契約及び売買契約の定めに従って決定された数量、品質及び種類によって、プロジェクトから契約品を生産し、必要に応じて契約品を加工処理し、販売の準備を行うものとする。参加者は、完成日の後に、プロジェクトに関連して実行される事業が常に適正且つ有利に行われるように、プロジェクトが良好な状態で、手入れがなされ、且つ良好な作動状態で運転され、保守され及び維持され、並びに必要なすべての設備が供給されることに同意し、プロジェクトの更新、修繕及び交換が、マネージャーが必要又は望ましいとの決定を行う場合に実行されることに同意する。

保守、予備部品   03)
会社は、本システムに継続的プログラム保守を提供することを約束する。

保守、予備部品   04)
1.XYZは、展示物が引渡され、据付けられ、テストされ、調整された後は、役務の一部としてABCから提供された保守手引書に従って自己の費用と責任で展示物の保守を実施するものとする。当該手引書についてABCは、それが利用可能な最も適切、完全且つ適当なものであることを保証する。
2.保守に関してABCによる技術的援助をXYZが必要とする場合、ABCは、両当事者が別途合意するところにより援助を与えるものとする。

保守、予備部品   05)
ABCは、XYZから書面による要請がある場合には、ABCが提供したものではない新しいアプリケーション・プログラムがオペレーティング・システム及びXYZが必要とするABC情報サービスの提供に直接関連するその他のタスクに基づいて作動するようにその開発及び統合においてXYZを支援するために、妥当な人数のABC情報技術人員又はその他の人員を、妥当な通知をもって提供することに同意する。これらの人員は、ABCの国際取引における顧客に関する現行の条件に基づいて提供されるものとする。本契約開始時におけるかかる顧客に関する料金表は本契約付属書( )に記載される。ABCは、人員に適用される料率から( )パーセントの割引を差し引いた料金で、これらの要員を提供する。

保守、予備部品   06)
ABCは、オペレーティング・システム及びアプリケーション・ライブラリの保守につきその責を負うものとする。オペレーティング・システム及びアプリケーション・ライブラリのソフトウエアの問題の訂正、もしあれば改良及び改善を含む保守の費用は、ABCの費用負担とする。ABCは、XYZが提出するソフトウエアの問題に関する報告書を、ABCの標準的な手続に従って妥当な限り速やかに見直し、XYZが当該問題を回避するのにとるべき必要な措置をXYZに助言することに同意する。更に、XYZが問題を報告した結果、ABCが該当するソフトウエアを修正すると判断を下した場合には、ABCは、とるべき是正措置を決定し、該当ソフトウエアに必要な修正をいかに編入するか計画をたて、XYZにかかる決定を通知すると同時に、必要であればその行動計画を知らせるものとする。XYZが報告した問題がXYZの事業に影響を与えるほど重大な性質のものである場合、ABCは、かかる問題を最優先で修正することに同意する。ABCは、ABC情報サービスに関するソフトウエアの開発又は改良につき継続的にXYZに通知することに同意する。ABCは、XYZから提出されたすべてのソフトウエア改良要請を、本契約における付属書( )に含まれるABCの情報標準手続きに基づき見直すことに同意する。ABCは、当該ソフトウエアに改良を編入するか否かを、またその時機を決定し、かかる決定をXYZに通知する権利を留保する。ABCは、XYZがABC情報サービスの提供において利用する、ハードウエア販売業者や通信関係当局との交渉の中で遭遇した困難を解消するために、持てる方策が妥当に許容する限りにおいて、XYZを支援することに最善を尽くすものとする。XYZからの要請があれば、ABCが一般的に行っている保守責任の範囲外であっても、契約地域内でABC情報サービスを提供するために必要なソフトウエアの変更及び修正に関する特殊な要請を見直し、また、かかる変更及び修正を実施するのに必要な時間及び作業を見積り、第( )条-専門的サービスの規定に従って相互に合意したかかる変更及び修正を実行することに同意する。

保守、予備部品   07)
1.ライセンシーは、自らの費用負担において、契約地域内で販売したすべての許諾機械に関する効率的な保守サービスを提供し、保持するものとする。
2.ライセンシーは、
a)許諾機械の修理、部品交換が迅速、且つ、適正に行われていることを確認し、並びに
b)ライセンサーの方針に合致するサービス基準を保持するよう最善を尽くし、並びに
c)契約地域内に、( )カ所以上のサービス拠点を保持する。
3.許諾機械の保守及びサービスに関連し、ライセンシーは、修理及び交換用の部品の必要量をライセンシーの計算と費用で在庫にしておくものとする。

保守、予備部品   08)
1.受託者に委託されたすべての契約品は、販売されるまでは、委託者による検査及び確認がいつでもできるよう委託者によって是認又は指定された受託者の通常の事業所に限り、保管又は販売のために展示されるものとする。正当に授権された委託者の代表者のみが、事前の約束及び( )日以内の委託者の依頼によって、契約品が保管された事業所に営業時間中は何時でも立ち入ることができる。
2.契約品のすべての又はいかなる部分でも、受託者の事業所において第( )条に規定された原因を含む何らかの原因によって損失又は損害があった場合は、受託者は、直ちに証拠書類を添えて委託者にその旨報告するものとする。
3.受託者は、本契約が終了しているか否かを問わず、委託者の勘定で、委託者の指示があればいつでも、最初に委託者によって受託者へ船積みされた時と同一の諸条件で、売れ残った契約品のすべての又はいかなる部分でも委託者へ返送するものとし、また、売れ残った契約品を返送するのにかかる費用は、船積み前に委託者によって受託者に支払われるものとする。

保守、予備部品   09)
代行者は、会社と調整し、販売店が保持している会社の在庫に関する購入について管理し、当該在庫は、( )の会社の子会社に移転されるものとする。

保守、予備部品   10)
供給者は、他者に対する契約品の構成部品又は組立品の販売に関して購入者が割当てた契約品及びスペアの部品番号の使用を差控えるものとする。

保守、予備部品   11)
供給者は、本契約に基づく購入者に対する契約品の最終船積み後( )年間、スペアに関する購入者の注文を受諾し、その注文に応じるものとし、またその後更に( )年間、特殊部品に関する購入者の注文を受諾し、その注文に応じるものとする。本契約の期間中及びその後( )年間、供給者は、購入者の注文を受けた後( )日以内にスペアの合理的な数量の船積みができるように十分な在庫を保持するものとする。

保守、予備部品   12)
当初のスペア供給、在庫水準及び注文処理に関する手続きは、付属書( )において規定されている。

保守、予備部品   13)
ライセンシーは、ライセンシーが金額のいかんに拘わらず料金を受領する再実施許諾された本件システムの保守及び継続的支援について、自らの費用負担で単独で責任を負うことを約束しこれに同意し、更にライセンシーがサービスを提供することに契約を以て同意した本件システムの保守及び継続的支援についても、自らの費用負担で単独で責任を負うことを約束し、これに同意する。

保守、予備部品   14)
上述の商標、商号及び本件システムを使用するライセンシーの権利、並びに本契約に基づきコンピュータ・プログラム・システムを開発、販売促進及び販売するライセンシーの権利、並びにこれらに関連して本契約に規定されるすべての利益は、次の条件及び制限に従うものとする。

保守、予備部品   15)
購入者が要請する場合、或いは供給者が予定引渡日までに購入者から船積指図書を受取っていない場合には、供給者は、その費用及び危険で契約品を保管するものとする。そのようにして保管される契約品は、供給者又は第三者が所有する装置とは分離されるものとし、また購入者の契約品として明確且つはっきりと確認されるものとする。

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